モデルハウスとは?

モデルハウスとは、住宅の購入を考えている方に向けて、ハウスメーカーが自社の商品を知ってもらうために建てる「実物大の展示用の家」のことです。

モデルハウスなら、図面や住宅模型ではわかりづらい室内空間を体感でき、間取りの使い勝手や家事動線などを具体的に知ることができます。

また、実際に使われる建材や設備が見られるほか、あらかじめ家具も配置されているため、より生活がイメージしやすくなります。

モデルハウスは、分譲地の一画に建てられるか、いくつかのハウスメーカーのモデルハウスが並ぶ住宅展示場に建てられるケースが一般的です。

分譲地のモデルハウスはそのまま販売され、購入者は展示公開が終わると住めるようになります。

一方、住宅展示場のモデルハウスは、一定期間の展示公開が終わると解体し、リユースハウスとして購入者の土地に移築します。
--------------------------------------------------------------------------------------
ポラスグループは豊富な実績と確かな技術でお客様に最適な住宅を提供しています。
デザイン・テクノロジーを重視した住まい、国産ヒノキや高断熱・高耐震の住宅、おしゃれなデザイナーズ住宅や注文住宅、建築条件付土地分譲などポラス(POLUS)の6つのブランドが楽しい家づくりをサポートします。
まずはポラス開催の住宅展示場へお越しください。
埼玉・千葉・東京の注文住宅・建て替えはポラスグループへ。